事業性評価シート作成ワークショップを開催‼

令和元年7月20日(土)に事業性評価シート作成ワークショップを開催しました。
事業性評価シートとは金融機関が取引先の審査の一環として取り入れられているものです。
今年4月の金融機関マニュアルが廃止されたことに伴い、今後は企業の事業性(将来性)が重要視されてくると言われています。
そこで、経営者自らが金融機関の立場に立って自分の会社を評価していこうというのがこのワークショップのテーマです。

みなさん頭に汗をかきながら、あらためて自分の会社に向き合い、様々な発見をしていたようです♪

参加者からは「銀行が何を見て何をどう判断していたのかが良く分かった」「4時間の長時間のセミナーだったが長く感じなかった」「会社で今何をすべきか、再確認することができた」などの感想をいただくことができました。

事業性評価シート作成ワークショップは隔月で開催していきます。
来月のセミナーは「中期経営計画策定セミナー~将軍の日」を8月20日㈬10-18時の1dayセミナーとして開催いたします。
今回の事業性評価から一歩進んだ今後5年間の経営の方向性を定性、定量両方の視点で描いていきます。
経営者のみなさま、ご参加お待ちしております

投稿者:

bridge_master

大田区蒲田にて経営者の夢を実現する中小企業支援と家族の思いをつなげる相続支援を行っている税理士事務所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です